--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.20

サイコパスで絶望した・・・

Category: 未分類
リアタイ視聴できなかったサイコパスを新編集版で見ました。

以下、ネタバレ含む



あまりこういう話でキャラ萌えしたり、ましてや男性キャラにはまることは少ないだけどその中でひときわ目を惹くキャラが・・・
それが宜野座さん
なにせ眼鏡萌えとへたれ萌えな自分にとって、両方兼ね備えてるキャラなんてはまらざるを得ない

そのことをリアタイ視聴組の友人に話すと「君は最終回で二度絶望するだろう」との謎のお言葉・・・

で、最終回。正直絶望1は予想内でした。キャラの関係的にも、世界観的に十分有りうるだろうなって。それでもさすがにショックだったけどね・・・できれば生きてるうちに和解して欲しかったなー。

絶望2。眼鏡がない・・・だと・・・。まさかの予想外のとこからの絶望。眼鏡キャラが眼鏡はずしてどうすんねん!?いや、お父さんと和解したという象徴的な変化なのはわかるけどさ!でもでも・・・眼鏡・・・orz

上手く感情との折り合いがつかないので勢いで描いた絵↓
普段の絵柄と全く違うので大変だったけど楽しかった。
資料に宜野座さんの画像見てたらほぼ眼鏡有りばかりで眼鏡への未練が沸いてきたけど・・・
ぎのさん

なんだかんだで、朱ちゃんはもちろんだけど、宜野座さんの成長が見られたという点では良い最終回だったのかな・・・
丸くなった宜野座さんはなんだかかわいかったです。
二期では少しは活躍すると良いなー
スポンサーサイト
Comment:0
2014
09.16

艦これオンリー

Category: 日記
14日の日曜日にビックサイトで開催の艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい」行って来ました。


11時開催でしたが11時半すぎに会場に到着。出かけにバタバタして遅くなってしまった・・・。思えばこの時点で勝負は決していたのかもしれない…
しかも(艦これオンリー初めてだしその場で見て決めよ~)とか余裕こいていたためサークルノーチェック。この時点で(ry

位置口にてパンフを購入。ビスマルクさん。1300円なり。もう少し早く来れば、パンフと同じ柄の(おそらく)プラスチック製のセンスが貰えたらしい・・・残念。この時点で後悔その1。会場内であおいでる人たくさんいました。

DSC_0454.jpg


その後、つれと別れてとりあえずパンフでサークルチェック。もちろん初めは正妻の漣。

が、
(あれ・・・?漣、4スペースしかない・・・だと・・・。)
私の中ではもっと人気だと思ってたのに・・・。初期艦だしネタには事欠かないし、かわいいし!!!

まぁ・・・現実はこんなもんですよね・・・可愛い子多いですもんね。
見た感じ、やっぱり第6駆逐隊、金剛4姉妹、島風天津風あたりの子が多い感じがしました。
で、漣スペースいってみると
その①さん→既刊、すでに購入済み
その②さん→グッズ?だったか・・・?漣は見当たらなかった・・・(見落としならすみません)
その③さん→売り切れ・・・まさかの売り切れ・・・まぁ何だかんだで漣だし、売り切れるわけないだろと甘く見ていた結果がこれだよ!戦場に重役出勤した結果がこれだよ!本日の後悔その2。後悔するくらいなら、はじめから全力出せって話ですね。勉強になりました。
その④さん→あったよ!漣たん表紙で本があったよ!もちろん購入。かわいいショートストーリー?でした。

その後は主に大井っちメインに探索。大井っち×北上さん本はたくさんでてたなー。やっぱ百合設定がある子たちは人気ですねー。なんだかんだで最多の3冊購入&大井っちのラバーストラップ&カード&部屋の前に掛ける板?購入。

帰りに、気になってた時雨&夕立スポーツドリンクも購入。
DSC_0452.jpg
たしかにこれは可愛い。
しかし、某ネット掲示板やらまとめサイトやらで時雨の汁だの夕立の○○○○など書かれてたせいで非常に飲みづらい…
しばらく飾りになりそうです

その後、つれと合流。「もっちーサークルが1つしかなかったー!」などと嘆いていましたが、ま、そうなるな。

いろいろと後悔というか個人的反省もありましたが、楽しいイベントでした~
全体的にレベルが高いし、本やらグッズやらCD、写真集まで色々あって、会場周るだけでも楽しめました~

次回、ビックサイト規模でまた東京開催する時はサークル参加したいと思ったり思わなかったり。予定は未定
Comment:0
2014
09.16

はじめましてな

Category: 日記
サークル:「よろよぼくらげ」のくらげです。
ギャルゲーマー(たまーに乙女ゲーマー)の団員および王国民です。ちまちま趣味で同人誌描いてます。

約3年前、ほぼノリで始めた友達との合体サークルから始まり、去年、単独で応募した夏コミに受かったことを機に、個人サークル「よろよぼくらげ」を作って1年強がたちました。
これを機にぼちぼちブログでも始めようかなと。

ピクシブとあわせてサークルの活動情報と日々の雑多なこと(ほぼオタ活になると思われ)をマイペースに更新していく予定です。

Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。